FC2ブログ

干潮時には楽に入れます!対の浦・白島(和歌山県白浜町)



●対の浦・白島(和歌山県白浜町)

●ターゲット…グレ、チヌ、アオリイカ、チャリコ、イガミ

●トイレ…あり

●駐車場…あり(無料)

●アクセス…阪和自動車道・南紀田辺ICより、国道42号線経由、約35km(所要時間40分程度)



20150303対の浦・白島1
(対の浦・白島)…グレやチヌなどが釣れるポイントです!



南紀・白浜町の富田川河口に近い対の浦の白島をご紹介しましょう。

干潮時限定になりますが、対の浦の湾内にあって、グレやチヌ、イガミなどが釣れます!

アジも釣れるのではないでしょうか。



国道42号線から富田川の河口を目指し、一番奥まで行くと駐車場があります。

ここにはトイレもあるので、女性でも安心ですよ!

駐車場から浜に降りると、対の浦のシンボル、烏帽子岩が見えます。



気候のいい時期は、浜辺で遊ぶだけでも十分楽しめます。

右に行くと、メズロの鼻。

左には、白島や西ヶ崎があります。



白島までのルートは満潮時には浸かってしまうところがあるので、干潮時に目指してください。

干潮時だと歩きやすいと思います。

白島に着いてしまうと足場もよくて、快適に釣りを楽しむことができます。



ここにはグレを釣りに何回か行きましたが、私は大きなのは釣れませんでした。

ただ、25cm位の食べごろサイズがたくさん釣れて、夢中になったことがあります。

また、いつぞやの夕方は大きなグレがヒットしたのですが、足元でハリスを切られました。



是非一度いかれてみてはいかがでしょうか。

のんびりと釣りを楽しむことができると思います。



●マップ




20150303対の浦・白島2
(途中の道)…ここから狭くなるので気をつけてね!


20150303対の浦・白島3
(トイレ)…駐車場にはトイレもあるので安心!


20150303対の浦・白島4
(降り口)…トイレの横から浜に降ります!正面が城島!


20150303対の浦・白島5
(烏帽子岩)…目の前にはシンボルの烏帽子岩!


20150303対の浦・白島6
(遠景)…浜を左側に歩いて行きます!


20150303対の浦・白島7
(ルート)…岩場を5分程歩けば到着!干潮時に行きましょう!


20150303対の浦・白島8
(左側)…満潮時はルートが浸かります!


20150303対の浦・白島9
(右側)…歩く距離は短いですよ!


20150303対の浦・白島10
(白島)…入ってしまえば足場は良好です!



■和歌山の釣り場ガイド


■■近畿・北陸、釣り場ガイドのメニュー■■


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

スポンサードリンク
最新記事
ランキング
ランキングに参加しています。クリックしていただければ嬉しいです!
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

みどり

Author:みどり
釣りキチを夫に持った釣り好き女のみどりのフィッシングライフです。ファミリーフィッシングにいい釣り場の情報も紹介していきますね!!よろしくです!!

ツイッター
フォローよろしくです!    ■みどり(ツイッター)■
月別アーカイブ
メニュー
カウンター
人気釣り場ランキング
前回の好きな釣り場ランキングの投票で人気のあった釣り場のうち、このブログで取り上げている釣り場をピックアップします。よろしければ釣り場ガイドのページをご覧になってください♪
スポンサード リンク
リンク
検索フォーム
スポンサードリンク
オススメの本