階段を降りてすぐの地磯でグレを!越前シーサイドホテル下(福井県福井市)




●越前シーサイドホテル下(福井県福井市)

●ターゲット…グレ、チヌ、アオリイカ、カワハギ、サンバソウ

●トイレ…近くの神明神社のところにあり

●駐車場…あり(無料)

●アクセス…北陸自動車道敦賀ICより国道305号線経由、約50km(所要時間60分程度)



20150306シーサイドホテル下1
(越前シーサイドホテル下)…日本海の雄大な景色を満喫できます!



敦賀から海岸線を走って越前岬を過ぎると銭ヶ浜です。

この周辺には多くの地磯がありますが、私などには行けない険しいところが多いようです。

そんな中で、この越前シーサイドホテル下は階段と遊歩道で近くまで行けますので、楽々地磯だと思います。



高低差は少しありますが、険しい岩場歩きをしなくてもいいので重宝です。

ここのターゲットは、グレ・チヌ・アオリイカ、そして秋にはカワハギとサンバソウ、こんな感じです。

特にオススメなのが、グレとアオリイカです。



グレはたくさんいます!

そんなに大きくないですが、二桁釣れることもありますよ♪



アオリイカは秋がいいようです。

シーズンにはエギングの人が大勢来られます。



駐車場からの所要時間は徒歩3分。

手軽な地磯ですが、本格的な地磯でもあります。

磯ブーツやライフジャケットなどの安全装備は万全にお願いします。



尚、この周辺には数は少ないですが、楽に入れる地磯がいくつかあります。

順番に紹介していきたいと思いますので、よろしくです♪



●マップ




20150306シーサイドホテル下2
(駐車場)…銭ヶ浜の駐車場に止められます!


20150306シーサイドホテル下3
(駐車場)…レストランの北側の駐車場もOKですよ♪


20150306シーサイドホテル下4
(銭ヶ浜)…迫力の磯場です!


20150306シーサイドホテル下5
(銭ヶ浜)…渡船でも渡れるそうです!


20150306シーサイドホテル下6
(ルート)…この階段を降りて行きます!


20150306シーサイドホテル下7
(白岩)…眺望を楽しみながらゆっくり降りて行きましょう!


20150306シーサイドホテル下8
(釣り場)…近くまで階段と遊歩道で行けます!


20150306シーサイドホテル下9
(ルート)…高低差はありますが、楽々地磯ですよ!



■福井の釣り場ガイド


■■近畿・北陸、釣り場ガイドのメニュー■■


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

スポンサードリンク
最新記事
ランキング
ランキングに参加しています。クリックしていただければ嬉しいです!
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

みどり

Author:みどり
釣りキチを夫に持った釣り好き女のみどりのフィッシングライフです。ファミリーフィッシングにいい釣り場の情報も紹介していきますね!!よろしくです!!

ツイッター
フォローよろしくです!    ■みどり(ツイッター)■
月別アーカイブ
メニュー
カウンター
人気釣り場ランキング
前回の好きな釣り場ランキングの投票で人気のあった釣り場のうち、このブログで取り上げている釣り場をピックアップします。よろしければ釣り場ガイドのページをご覧になってください♪
スポンサード リンク
リンク
検索フォーム
スポンサードリンク
オススメの本